新田原聖母病院

文字サイズ

レーザー治療

レーザー治療予約のご案内

レーザー治療は予約のみとなります。
受診されたい方は、予約ボタンから予約をお願い致します。

レーザー治療のご予約はこちら(予約サイトに移動します)

当院のレーザー治療について

当院ではロングパルスアレキサンドレーザーとロングパルスヤグレーザーの複合機とフラクショナル炭酸ガスレーザーを保有しています。当院では主に顔のシミ取り、引き締め、脱毛、顔のほくろ、いぼの蒸散を行っております。効果には個人差がありますのでご了承ください。治療に伴うリスクがあります。リスクについては受診時にご説明させて頂きますのでご確認ください。またこれらの治療は保険外診療となり自費となります。

顔のシミ

ひとくちにシミといっても様々な種類のシミがあり、場合によっては腫瘍(できもの)の場合もあります。初回カウンセリング時にどのタイプかを判断して、どのような照射方法がよいか、検討してご説明させて頂きます。またハイドロキノンなど医療施設専用の化粧品も取り扱っており、併用を行うことも可能です。主な照射方法は頬や顔全体に照射する方法で、一時的に赤くなります。月に1回程度照射を繰り返して数回照射することで、効果が期待されます。ただし、完全にシミを取ることは難しいですが、目立たなくなるなどの一定の効果が期待され、皮膚のキメやハリの改善も期待できます。

面状の平たいシミにはかさぶたができるような照射を行い、2週間程度絆創膏を貼る方法があります。この治療の場合、かさぶたがきれいにとれる場合もあれば、取れた後に再発する場合、少し色素が残る場合があります。

                症例 30代女性 照射1回実施 実施前、実施後3日目比較

顔の引き締め(タイトニング)

主にヤグレーザーを用います。頬から顎に照射することで顎のラインがすっきりする効果が期待されます。治療により一時的に赤くなります。効果を継続するために、月1回、数回以上の照射をお勧めしています。

脱毛

腋や腕、足、VIO、男性ひげなどのレーザー脱毛を行っております。治療部位は照射前に剃って頂く必要があります(抜かないでください)。一時的に赤くなります。月に1回、数回の照射で効果脱毛の効果が期待できます。完全脱毛は難しいですが、密度を減少することが期待できます。

顔のほくろ、いぼの蒸散

小さいほくろや少し盛り上がったイボ状のできものには炭酸ガスレーザーを用いて除去します。
痛みが強いので局所麻酔を行い、削ったあとは凹んだキズとなりそれが次第に縮小し、ニキビあとのような傷跡になります。治療後しばらくは絆創膏をあてて頂きます。
傷跡を目立たせないようにするために、可能な範囲で浅く削りますが、再発の可能性はあります。また、部位や大きさなどで保険診療の手術で切除、縫合するほうがよい場合があります。どの治療方法が可能か診察時に検討してご説明しますので、お気軽にご相談ください。

診療時間・担当医表